sa-montorautoのブログ

大学生による暇つぶしブログ

コメダ珈琲に来てるなう。蜂蜜オーレウィンナーが好きすぎる話。

さて、久しぶりの更新なわけだがここ一週間ほどは立て込んでいてとても悠長にこんなものを書いている暇はなかった。思い出したよ。自分が学生であるという真実に。迫りくる課題、なりやまない学校用のメール。目に見えない、しかし確かにそこにあるものから必死に逃げる日々。しかしそんな嵐のような時間もいったんは去り、こうして朝の10時にコメダ珈琲店に来てゆっくりすることができている。よきかな。まあ、来るのに徒歩で40分ほどかけてきたわけだが。帰りのことを考えると憂鬱な気分になる。

 さて今日の本題だがなぜコメダ珈琲に来ているかだ。実はこの私、かなりコメダが好きだ。正確にはコメダで出てくる蜂蜜オーレウィンナーが大好きなのだ。

f:id:sa-montorauto:20211022101930j:plain

我が大好きな蜂蜜オーレウィンナー

むっちゃうまいよ。これ。大好きやもん僕。一番好きな部分は上のホイップクリームやね、これ普通のコーヒーには付けられないのよホイップクリーム、ほんでもって甘いのよむちゃむちゃ。多分コメダのコーヒーの中で一番甘いんじゃないかとおもうよ。甘いもの好きにはたまらんね。コメダのコーヒーいろんなの飲んだけどこれが一番好き。コメダ珈琲って好き嫌い結構分かれるって話聞いたけどぶっちゃけコーヒーの違いとかマジでわからんから。苦いか苦いやから。そこに深いも浅いもないのよ。苦いんやから。あと今ゆで卵食ってて思い出した。コメダはモーニングがいいぞぉ。優秀や、まあまあのサイズのパンにゆで卵やらおぐらあんなんかがついてくる。ワイはいつもはBセットの卵ペーストのやつやな。今はAセットのゆで卵食ってるけど。喫茶店で出てくるゆで卵が向きやすいのはゆでた後に一回冷水に浸してるからだっておじいちゃんが言ってた気がする。

 あとコーヒーって熱いうちに飲みたい派?それとも時間かけて飲む派?俺は速攻で飲む派。冷えるとおいしくないもんね、でも全部飲んじゃうと何もないのに店に居座るのって申し訳なくなるから今もちょこっとだけ残してる。こういう人結構いるんじゃないだろうか。

 それとブログを始めてから一度も読み直さずに挙げてるけど多分読み直したほうがいいんだろうな。誤字多そうだし。何かいてるかわからんとこあるだろうし。まあいいや。そんな真面目に書いてるわけじゃないしな。

 ブログを始めてから困ったことが一つある。レポートの時に書き方がブログと同じように書いてしまうことだ。この前レポートの返却の時のコメントで「」が多すぎますってコメントがついてた。いいじゃん、かっこいいじゃん「」。そういえばひとつの記事に1000ぐらいでまとめてんだけどなんでかっていうと1000字くらいで書くのあきちゃうからなんだよね。仕方ないね。