sa-montorautoのブログ

大学生による暇つぶしブログ

デブのほうが筋トレ続く説。

 待て今すごいことを発見してしまったかもしれない。ので早朝8時から記録を残していく。もしかしたらデブのほうが筋トレって続くかもしれないということだ。

 はじめに述べておくと私はそこまで太っているわけではない。ちょいでぶぐらいだ。昔はそうでもなかったが知らないうちに太っていた、知らないうちに。大事なことなので二回言った。身長は165センチ体重65キロ。友人に横腹をつままれたことが原因で自身がデブであることを自覚した。そこで人生で何度目の挑戦であろうかこの短い人生の間に有に2桁はチャレンジしたであろう「筋トレ」を始めた。

 しかし人は学ぶものだ。普通の筋トレをこの俺が続けられるわけがないと。己の根性のなさは自分がよくわかっているものだ。世間が三日坊主だなんだと騒いでいる中、初日の開始5分で幾度も挫折した俺は3日続けられる皆様には尊敬の気持ちしかない。

 しかしどうだろうか今の俺は筋トレを始めてから1週間がたとうとしているではないか!快挙だ!すごい!これにはいくつかの要因があると私は推測した。ぜひ参考にしてほしい。

 一つ目に一日にやる筋トレ時間を20分にしたことだ。正確には20分の筋トレ動画を流しマネするのだ。当然20分フルでやりきることは無理だ。デブをなめるな、根性もなければ体力もないのだ。でも途中で動画を止めて休んではならない。流しながら休め。でないといっしょうおわらないから。20分の動画の内容を全部やろうとして途中で止めて休憩してまた再生と繰り返した結果40分から50分はかかった。一日にそんなに筋トレできるわけがないだろ自分を過信するな。20分流しきれ。続けるコツだ。

 二つ目これが一番重要まであるが2日に一回とかでいいぞ。デブはな、無理すると腰を痛める。これまじ、腰には気を付けながら筋トレしろ。あと自分に甘くいけ、あまり思いつめないことが重要だ。暇だったらやるぐらいでもいいぞ。

 三つ目にこれがデブであることの強みだ。これが言いたいからこれを書いている。20分の筋トレをしたのち鏡を見てみろなんかあれ?なんか線はいってね?なんかしゅっとしてね?となってるはずだ。これはデブの特権といってもいいだろう。はるか昔俺がまだ痩せていたころもてたいから筋トレをしていた時期があったが一向に成長してる実感がわかなかったため続かなかった。しかし今はどうだ。20分で成長を感じられるではないか。これも続けられている要因の一つだな。しかし気をつけろ。気を抜いて自分の腹を触った日には自分がデブであることを思い出してしまう。なるべく腹は見るな。筋トレ後だけ見ろ。絶望するぞ。現に今椅子に座ってこれを書いているとき自分の腹を見て気持ちがしぼんでいる自分がここにいる。

 最後に俺がお世話になっている筋トレ動画のURLを張っておく

 デブども、やるぞ!!

youtu.be