sa-montorautoのブログ

大学生による暇つぶしブログ

おひさ!コロナかかってたよ!

 俺のgmailにあなたは一か月更新していません。そろそろ何か書きませんか?みたいな公式からのメールでやっと重い腰を上げてきました。お久しぶりです。ここ一か月で三つぐらい書きたい内容あるから順に書いてくよ

 

 7月14日が最終更新だったみたいだけど実はそのすぐあと7月の18日からコロナかかっててそれの記録を書いてくよ。

 原因は間違いなくこれという一手が実はあった。うん、絶対あれだ。実はコロナ発症2日前、絶賛コロナかかってる友達とドライブで遊んだ。3時間ぐらい。今にして思えば咳めちゃくちゃしてたし、二人ともマスクしてなかったし、何ならあいつが飲んでたコーラ俺が飲んでたわ。あの野郎、今度会ったら覚えとけよ(自業自得なんよ)

 そんなことでコロナ発症一日目朝起きるとちょっと喉が痛くてだるいなって感じだったんだけどまあその時俺全裸で寝てたし、冷房20度だったし喉乾燥してんのかなぐらいにしか感じてなかったけどその日の夜喉が痛すぎて寝れないほど症状が悪化していた。ここまでくれば馬鹿な俺でもわかる。

             夏風邪であると!!

 やべえな久々に風邪ひいたなと思ってたら母親が俺にこういってきた。

 「そんな恰好で寝てるから風邪ひくのよ」

 そんなこんなで笑いながら寝付こうとしたときに気が付いた。

        喉が、痛すぎて、寝れない、だと!?

 我が生涯においてこれほどまでに喉が痛かった経験はなく。すべての病気は寝れば治ると信じてきた私にはこれまでにないショックを受けた。眠れない中私は一つの真実にたどり着いた。

          これ。コロナなんじゃね?

 そう、いまや病気と言ったらコロナ、風邪もすべてコロナであるとまで言わしめている今をかけるスーパースターコロナ先輩の存在をすっかり忘れていたのである。

 調べてみると最新のコロナ先輩は発症まで最短1日で特に喉の痛みがすごいという。

 

 うん、コロナやないかい!あまりにも喉が痛すぎて寝れなかったため暇つぶしにワンピースをよんだりワンピースを読んだり、ワンピースを呼んだりした。

 ちなみにどれぐらい喉が痛かったかというとマジで寝れないし話せないし、水も痛すぎて飲めないぐらいには痛かった。

 次の日病院に連絡を入れ早速PCR検査を受けに行った。10時ぐらいに行ったのだが患者が多く(それでもほかのところに比べると少なかったらしい)一時間ほど待ち検査を受けた。待ってる間当然ワンピースを呼んで待っていたことは言うまでもない。

 

 鼻に突っ込むタイプの検査だったがインフルエンザの検査と異なり、

 あ、これ以上進んだら死ぬなってラインに触れるか触れないかのところで止まってくれた。ん?インフルの検査はどうなのかって?

 あ、これ死んだな、てラインを超えて三途の川をちょうど渡りきる手前までやられるからインフルの検査はあれだけで死ねる。

 

 ぶっちゃけコロナかかったら病院には行った方がいい。

一つは学校を一週間程度合法的に休めるからだ。おかげで出席がやばそうな単位は無事出席扱いになり単位を取得することができた!

 余談だが、この三年間で単位を落とすことなく前期を終えたのは初めてである。

 二つ目は薬がマジ有能。喉の痛みを軽減する薬が出るのだがどれぐらいましになるかというと水も飲めない状態からまあ、めっちゃ頑張れば普通のごはん食べれるぐらいにはましになるぐらいすごい。薬を飲んだ時だけ寝れる。飲んでないと寝れないから薬飲んだらすぐ寝てた。

 ちなみに朝は喉の痛みで起きるぞ!気をつけろ!

 おれは寝れないほどの痛みが5日続いて死ぬかと思った。薬も5日分しかなかったし、でも5日以降は喉の痛さはあれど薬がないと寝れないほどの痛みじゃなくなったしそこから3日もたてば全回復に近いところまでは回復した。

 

 厄介だといわれている咳の後遺症はあまり出なかった。普通に会話してても少しの空咳で済んだ。これは持論だが喉が痛いときに無理に会話したやつほど咳の後遺症がひどい気がする。長いやつで2週間ずっと咳しててつらいって言ってた。(俺が遊んだやつである。余談だがこいつは俺が完治した後もずっと咳してた)

 最後にコロナの療養期間は孤独との戦いでもある。そんな暇つぶしにもってこいの漫画を三つ俺が厳選してきた。暇だったらぜひ読んでほしい。

 

 第一位、ワンピース!

    王道にして至高。最強にして無敵。他の追随を許さぬその面白さは小学三年生から50代の主婦まで(弟と母である)虜にする力を持っている。尾田栄一郎は間違いなく何らかの悪魔の実の能力者であることは確実である。(私はマガマガの実であると推測している。ま(ん)がま(ん)がでマガマガの実だ!)

 

 第二位、亜人

 こいつの面白さは後半に行くにつれ戦闘シーンの面白さが倍増していくところにある。特に佐藤の復活シーンは見どころであり、何度もコンテニューをする様は自分も死んだら亜人になれるのでは?と死んだときの楽しみの一つになること間違いなし!ワンピースの息抜きに読み始めたが気づいたら完結まで読み切っていた。21巻程度なのでワンピースよりも読みやすいぞ!

 

 第三位、20世紀少年

 こいつも20巻程度で手が付けやすい!一週間しかない療養期間では大作を読み切ることは難しいのでこいつが第三位にランクインした。昔の作品なので若干絵に抵抗があるという人もいるかもしれないがこの作品は何といってもストーリーが面白い男の子が一回は想像したことがあるであろうあんな妄想やこんな妄想をカタチにしてくれている漫画だ。世界を滅ぼす悪に君はどうやって立ち向かう?今一度あの頃に戻れる、少年心を取り戻せる作品だ。

 

 特別賞、キングダム!

 史実からくる圧倒的リアリティ!キャラの濃さはあのジョジョにも負けず劣らず!好きだったキャラクターが死ぬ瞬間、涙あり感動ありの作品だ!

 なぜランクインしなかったかというと巻数が70超えと多く、さらに史実を知っているものは先の展開がわかってしまうため万人に受けない点。さらには史実だから仕方ないのだが、自分の好きなキャラクターが死んだときその先を読むモチベーションがなくなるなど様々な理由があるが面白いことに間違いはないので特別賞とした。

 

最後にもしコロナにかかって治らなかったらどうしようと不安と孤独に感じたときはぜひとも私おすすめの漫画を読んでいただきたい。きっとそこにいる主人公たちは君を励まし勇気づけてくれることだろう。そして面白さのあまり一日が一瞬で過ぎていくことだろう。諸君の健康を祈り、君たちの体にIBMがあらんことを。(これ亜人ネタね)

 

 追記 コロナで試した、試したかったこと一覧

 ・煙草を吸う。喉痛すぎて断念。

 ・かつ丼を食う。痛さのその先に行ける。二度とやらん。

 ・薬の効果は6時間。それを過ぎると寝れないから注意。

 ・暇なのでワンピを全巻読んだ。プラスで亜人やキングダム。楽しかった。

 ・飯は全部ウーバーいーつ。一週間の合計は2万弱。たぶん食べ過ぎ。母親が出してくれるっていうから食べないときでも頼んで冷蔵庫入れて貯蓄してた。

 ・過度な運動。やってみたかったけどその後が怖すぎて断念。安静にしとくべし。

 ・注射は三回打ってたけど効果は感じなかった。かかりずらくなるだけでかかった後のつらさは同じなのかもしれない。

 ・コロナかかるやつは全員きっかけがある気がする。全裸20度とか、汗だくで寝たとか。きっかけがなかったらかからないかも。

 ・初めて3000字超えた。二つに分ければよかったかもだけどだるいからいいや