sa-montorautoのブログ

大学生による暇つぶしブログ

大学4年生 現状報告

 大学四年生になり早数か月。就活も終え自堕落な生活を送っている。

バイトを辞めたのは大学二年の3月。3年になるタイミングで辞めた。理由は目標にしていたバイクの資金がたまり、働くモチベーションがなくなったからであった。

 

 大学1,2年はバイクが欲しいのと自分で自由に使える資金が欲しかったので単位の取得とバイトに明け暮れる日々を過ごしていた。そのかいあり1,2年でたまった貯金は100万を超え、貯金総額は200万ほどたまった。

 

三年になると今までためていた貯金を使って贅沢三昧の日々を送っていた。バイクで九州一周してみたり、四国のお遍路回ってみたり、友達とハワイ旅行に行ってみたり。

 

その結果四年の現在の貯金総額はマイナス20万。両親に借金をしている。不甲斐ないことこの上ない。

 それもそのはず大学三年生の夏。合計で使った金額は40万。調子に乗ってハワイ旅行に20万以上使っていた。

そして今年の夏。お金が尽き果てかけているにも関わらずタイ旅行一週間、北海道一周の旅一週間とまだ調べていないが2,30万は使っているだろう。

 

毎月の支払いは毎回10万円を超えており、単純計算卒業までにあと60万は使う計算になる。旅行に行くことも考えて100万は確保しておきたい。

 

    そしてここへきて一つの結論に達した。働かなければと!

ここからは愚痴のような形になってしまうのだがみんなにもぜひ考えてほしい。

   二年間も働いていなかった奴が働こうとしたこの腰の重さを!

正直なめてた。ガチでな。こんなにも働くことが億劫になっているとは。

考えてほしい一週間休んだ後に学校に行くときの気まずさを

      勉強したくてもなんでか進まないあの気持ちを!

そう!働いてない奴が働こうとするとなぜか働けないのだ!

まあそうも言ってられないのでこれを書いた後適当なバイトにでも申し込んでみようと思う。

PS 最近働いてる人達見ると心の底から尊敬してる自分がいます。