sa-montorautoのブログ

大学生による暇つぶしブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半年でマウス壊れた話。

そういえばアクセス解析というどれぐらいの人がこれを見てるかわかる機能があってちょくちょく覗きに来ている人がいるということに驚いている。暇なんやろな、俺と一緒で。今日は珍しく朝早くといっても昼過ぎだが、からおきてこれを書いているかというと今…

コットンポンチョ買いにワークマンいってきたお

前回の記事からわかる通り晴れて私もキャンパーになったといっても過言ではないであろう。というわけで前回の反省点として夜が寒すぎたという欠点を克服すべく、私たちはジャングルの奥地へと進んだ。まず第一に上着だ。焚き火に当たっているときは暖かいと…

有野実苑オートキャンプ場行ってきた!当日に電話一本で行ける!温泉よき!

さてこれは何投稿目なのだろうか。いよいよブログっぽいことを書くチャンスがやってきた。頑張って書くぞ! 私がキャンプにはまり始めたのは去年のことだ。アニメに影響されやすい性格のため「ゆるキャン△」を見た次の日にはキャンプ用具をすべて買いに行く…

コメダ珈琲に来てるなう。蜂蜜オーレウィンナーが好きすぎる話。

さて、久しぶりの更新なわけだがここ一週間ほどは立て込んでいてとても悠長にこんなものを書いている暇はなかった。思い出したよ。自分が学生であるという真実に。迫りくる課題、なりやまない学校用のメール。目に見えない、しかし確かにそこにあるものから…

火に油は注いではいけないが、油に水はもっとやばい

興が乗ってきたのでもう一個書こうと思う。同じ料理つながりの話だ。 先ほどの話で私が料理ができないことは周知のことであると思うが料理というものをした中で最も身の危険を感じた話をしよう。 私が一人暮らしを始めてから間もなくして唐揚げを作ろうと思…

弱火の偉大さ。

世間の皆様。おはよう。夜も明けさあ今から仕事だとうんざりしている人々よ。私は今から寝る。皆はこれから働くのかと顔も知らぬ君たちに優越感と少しの罪悪感を持ちながら寝させてもらう。 今日の話は弱火というものの偉大さだ。時に皆は「料理」というもの…

1メートル先の車が見えなかった話。

まず初めに報告しよう。友達にばれた。これは由々しき事態だ。どうか黙認してくれることを願う。SNSに投稿というボタンをぽちっとなしたら普段使っているアカウントで投稿されてしまっていたようだ。幸い被害は少ない。これからも続けていこうと思う。 本題…

1メートル先の車が見えなかった話。

まず初めに報告しよう。友達にばれた。これは由々しき事態だ。どうか黙認してくれることを願う。SNSに投稿というボタンをぽちっとなしたら普段使っているアカウントで投稿されてしまっていたようだ。幸い被害は少ない。これからも続けていこうと思う。 本題…

満員電車がきっつい

一つ分かったことがある。うん毎日書くのは無理だ。二日に一回にしよう。 さて今日は満員電車について話そうと思う。実はとっても久々に大学へ行った時の話だ。その日は雨も降っていたため電車での登校であった。今日は一限目から講義があり、学校までは一時…

トイレットペーパーの話。

一日一投稿をしようと思ってたのに三日目にしてそれが達成できなかったのは悔しいが、その分の問うことを今書いてしまえばチャラよチャラ。ということで喫茶店に行った次の日、私の身に降りかかった事件のお話をしよう。 トイレットペーパー消失事件!!!!…

喫茶店に行ってきた話

さてさて、日にちが空いてしまった。毎日書いていこうと思ったんだ。嘘じゃない。今日授業がなかったら危うく三日坊主になるところだった。三日も続いてないぞということはさておき、念願の家の近くの喫茶店に行ってきた。結論から言うとおいしくはなかった…

近くにある店ほど行きにくい

おはよう世界。時刻は午後一時をさしている。今日は午後からバイトがあるだけでそれまでまだすこし時間がある。ふと近くに喫茶店があるのを思い出したので風呂に入り、洗濯物を回している最中である。洗濯物が終わるまでに一筆書けるはずだ。 そー言えば昨日…

授業中だぞ!全員集合~一人暮らし編~

授業中って色々手持無沙汰になることが多い。これはどうやら俺に限った話でもないようだ。というか一個目の投稿は何の考えもなく書いたもんのっけっちゃったけどいいのかな?ま、なんでもいっか。これ何書くか悩んだけど一人暮らしについてちょっと書くわ。 …

ブログ初めてみた

俺がブログを書こうと思ったのは俺があとで自分で見返したときソーいやそんなことあったな、って思い出せるように記録に残そうと思ったからだ。日々の暮らしには面白かった出来事があるやろ?それらを書き起こしてったら面白いと思わないか?俺は思う。だか…